SSブログ

東京ディズニーランド [おでかけ日記]

 昨日は半年振りに東京ディズニーランドに行ってきました。大人2人分は株主用パスポートを利用、小人2人分は4月23日からの値上げになる前にパスポートを買っておきました。下の子も4歳になったので、今回から小人2人分のパスポートが必要になっています。

 昨日は8時開園だったのですが、駐車場に着いたのは8時半頃で場所はグーフィーになってしまいました。東日本大震災の影響で人は少ないかと思っていたのですが、車で来る人は結構多いようでした。ただ、アトラクションの待ち時間は普通の土曜日よりも短い感じでしたので、近くの人はそれなりに来ていて、遠くからの人が少なくなっていたのでしょうか。

 入園して最初にプーさんのファストパスを取った後、長女の希望を聞きながらスタージェット、ガジェットのコースター、キャッスルカルーセルに乗り、ちょうどイースターのパレードの時間になったのでそれを見てから、昼食にしました。
 それから、今年の1月にオープンしたミッキーのフィルハーマジック、バズ、そしてジュビのパレードを見ました。ここで長男がベビーカーで寝てしまったのですが、蒸気船マークトウェイン号に行ってみると、船にはベビーカーのまま乗ることができました。ただし、1階のみで上へは昇れませんでしたが。
 長男が起きて、15:05からのファストパスでプーさんに乗って、トゥーンパークで少し遊んで、お土産を買って終わりにしました。16時半頃に出たので、8時間くらいランド内にいたことになりますね。

 イースターということで、ランド内のあちこちに卵がころがっていました。
東京ディズニーランド2011年イースター東京ディズニーランド2011年イースター東京ディズニーランド2011年イースター東京ディズニーランド2011年イースター東京ディズニーランド2011年イースター東京ディズニーランド2011年イースター

P.S.
体験したアトラクション・ショー
●スタージェット
●ガジェットのゴーコースター(私と長女のみ)
●キャッスルカルーセル
●ディズニー・イースターワンダーランド[パレード]
●ミッキーのフィルハーマジック
●バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
●ジュビレーション![パレード]
●蒸気船マークトウェイン号
●プーさんのハニーハント
レストラン
●クイーン・オブ・ハートのバンケットホール


nice!(86)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 86

コメント 3

taka

行ったのは何年前でしょうか?
従兄弟が上京してきたのでお付き合い。
並んだ記憶しか残っていません(苦笑)
by taka (2011-05-02 11:10) 

甘党大王

行ってないですね~(^^ゞ
by 甘党大王 (2011-05-03 00:05) 

egg

2週間ぶりにお邪魔しております(#^.^#)

また値上げなんですね? 知りませんでした・・・

楽しめたようで良かったですね(@^^)/~~~
by egg (2011-05-03 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラレール博inTOKYO & サンシャ..帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。