SSブログ

ミニ同窓会 [おでかけ日記]

 昨日は、京都にいる大学時代のクラスメイトが出張でこっちに来るということで、それに合わせて関東にいる同級生が集まりました。といっても、もともと関西の大学なので、東京のほうに出てきている人は少なく、連絡も間際だったので、集まったのは京都からの人も含めて5人だけでした。
 関東のほうで定期的に集まるということはしていなかったため、会うのが大学卒業以来という人もいて、懐かしい話もたくさん出てきました。しかし、急な招集でこれだけ集まれるのなら、なぜ今まで東京近辺で同窓会みたいなことをやっていなかったのかということも不思議なところです。(関西のほうではやっていたのかどうかよくわかりませんが、大学でのイベント(教授の退官記念等)がいろいろあったりして、結構顔を合わせているみたいです。)
 私はアルコールを自主規制しており、どうしてかということもあり、胃がんであることを話しました。まぁみんなびっくりしていましたが、今のところ普通に生活できているので、そんなものなのかという印象でしたね。
 横浜にいる人からこの話が始まったため、場所は横浜でした。私のところからはちょっと遠かったため、他の4人は2次会に行ったのですが、私は1次で失礼させてもらいました。
 これを機に、近いうちに同窓会をやろうという話になりましたが、どうなるでしょうか。
nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 26

コメント 1

ritton2

同窓会はなかなかみんなの都合が合わなくてやろうやろう!と言っている間に時間が経っちゃうんですよね~@@
by ritton2 (2011-05-30 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。