SSブログ

腹部CT [胃がん再発転移]

 昨日は6週間ぶり に病院に行ってきました。先週の土曜日が運動会の予定だったため、ずらしてもらったのですが、6週間間隔があくのは初めてです。
 で、病院では腹部のCTを撮ってきました。液体の造影剤を飲んで、そのまますぐに撮影し、あっという間に終わります。
 その後の診察で、CTの結果、右の胸に胸水が見られるということでした。お腹を中心にCTを撮っているのですが、胸部も見えたようです。腹部にも少し水か脂肪かはっきりしない影がありました。
 前回(4/23)の腫瘍マーカーの結果も聞きましたが、CEA:0.9、CA19-9:29ということでした。
 体調に異常はなく、触診しても問題はないようで、4週間後に胸部CTと腹部エコーの検査を予約し、採血をして(結果は4週間後に一緒に聞く)、終了しました。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

 で、その後、処方箋薬局で薬をもらって家に戻ったのですが、しばらくしたら主治医から電話がありました。先ほど採血した結果、CEAは問題ないのだが、CA19-9のほうが高い数値になっており、早めに検査をしたいので、来週、胸部CTの予約を入れたいということで、わかりましたと返答しました。
 ということで、また来週検査することになってしまいました。
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[4676][2222] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。