SSブログ

長女のひとりお泊り

 小学1年の長女が、月曜日から一人で千葉の私の実家に行っています。小学4年生のいとこも一緒ということで、本人も行きたいと言っていたので、行かせてみました。
 弟が生まれるときにも母親と離れて千葉に行ってましたが、そのときは夜は私も一緒だったので、父母と離れて一人でお泊りするのは今回が初めてです。それも、月曜夕から金曜夕まで4泊になります。大丈夫かなぁと思っていましたが、昨日の電話だと結構楽しんでいるようです。まぁ、いとこのお姉ちゃんも一緒ですしねぇ。
 上の子の外泊が初めてということは、下の子が一人っ子になって親子3人で暮らすのも初めてということで、下の子にとってもこの一週間は新鮮でおもしろいようです。

 夏休み中は学童クラブに預けるのにも、お弁当を用意しなければならないので、今週はそれがなくなる分、母親の負担は軽くなっています。


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。