SSブログ

緊急外来 [胃がん再発転移]

 一昨日くらいから腹部に鈍痛が走るようになり、処方されていた鎮痛剤カロナール錠を飲んでも治まらないため、このまま週末を迎えるのはやばいと思い、予約はありませんでしたが、昨日がんセンターに電話をして、行ってきました。
 主治医は外来の日ではなかったのですが、対応してくれました。お腹を触って、腹膜炎ではないようだということで、もう少し強い鎮痛剤を処方してくれました。
 ロキソプロフェン錠60mg「EMEC」というもので、いわゆるロキソニン錠です。1回1錠で1日3回までということでした。
 とりあえずカロナール錠を飲んで、痛みが取れないときは、それに上乗せしてロキソプロフェン錠を飲めばいいらしいです。
 ちなみにカロナール錠は1日4回までということで、そんなことこの前薬をもらったときは聞いていませんでした。まぁそんなにたくさんは飲みませんでしたが。
 ロキソプロフェンが効いてくれるといいのですが。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カゴメ「トマレピ!」[2811] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。