SSブログ

杉並児童交通公園 [おでかけ日記]

 昨日は奥の実家の近くにある杉並児童交通公園に行ってきました。近いといっても歩ける距離ではなく、浜田山駅近辺に車を止めて、100円バス"すぎ丸"(コミュニティーバス)に乗って公園まで行きました。
 交通公園では、自転車やゴーカートが無料で借りられて、いろいろ乗ってみましたが、子供2人とも特に自転車で公園内を走り回っていました。子供たちには、まだ一般道では危険なので坂道は自転車で走らせてないのですが、この公園では多少の坂道があり、車が来る心配もないので、坂を思いっきり走れるのが楽しいようでした。
 その後、奥の実家に移動し、ゆっくりして帰ってきました。
杉並児童交通公園SL蒸気機関車D51
杉並児童交通公園ミニ東京駅
nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 1

tanico

私は日曜に息子を連れて、自転車の練習に行ってました!
奥様、御実家が近いのですね。

いいとこですよね。
お気に入りの場所の一つです。
by tanico (2011-09-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。