SSブログ

東京ディズニーシー [おでかけ日記]

 昨日は、東京ディズニーシーに行ってきました。これまで、TDRには土曜日に行くことが多かったのですが、このところ土曜日に学校等の行事が多く、毎週土曜日にあるヤマハ音楽教室が休みがちになっていたため、日曜日に行くことにしました。シーのほうに行くのは1年半ぶりになります。

 家は早め(7時過ぎ)に出たつもりだったのですが、首都高があちこちで渋滞しており、葛西ICを通り過ぎて浦安ICで流出しました。高速を降りてからもディズニーの入り口?(ランドの駐車場辺り)からシーの駐車場までがまた渋滞していました。舞浜の埋立地を一周するのに何十分かかったのでしょうか。駐車場はR7という立体駐車場の1階にまわされました。クリスマスイベントの時期にTDRに行くのは初めてなのですが、いつもこうなのでしょうかねぇ。
 駐車場では↓を渡されました。「まもなく園内混雑のため当日券の販売を中止いたします」と書いてあります。私は大人2人分は株主優待券を、小人2人分は入場保証のないオープンチケットを既に用意していたので、危なかったかもしれません。
東京ディズニーシー・パスポート購入保証書.本券は東京ディズニーシーの当日券購入保証書です。キャストにご提示のうえ、メインエントランス・チケットブースへお越しください。東京ディズニーシーは、まもなく園内混雑のため当日券の発売を中止いたしますが、本券をお持ちの方のみ本日分のチケットをお求めいただけます(ご提示がない場合は販売できませんのでご注意ください)。
 園内も相当混んでいました。その上、大人が効率よく回ろうといろいろ考えても、子供たちがカレー味のポップコーンが欲しいとか、小さいダッフィーが欲しいとか言うので、ほとんどアトラクションには乗れませんでした。ダッフィー関連がおいてあるお店は、早いところでも入店するまで30分待ちというような感じでした。
マイ・フレンド・ダッフィーお客様のご利用時間は○○:○○までです。 結局、ポートディスカバリーのホライズン・レストランでキャラクターグリーティングをして、アラビアンコーストに寄った後、マーメイドラグーンでスカットルのスクーターに乗り、アメリカンウォーターフロントに移動してマイ・フレンド・ダッフィーを見て、おみやげを買って、終了となりました。私には物足りない感じでしたが、子どもたちにとっては、華やかな雰囲気を味わったり、欲しいものを買ってもらったりして、楽しかったようでした。
東京ディズニーシーHappyBirthdayハッピーバースディシール また、ちょうど先週私の誕生日だったため、いい歳なんですけどバースデーシールをもらってしまいました。また、子供たちの誕生日の時期にも行けたらと思います。
アラビアンコースト@2011/11/13
マイ・フレンド・ダッフィー@2011/11/13
東京ディズニーシー@2011/11/13
P.S.
体験したアトラクション・ショー
●スカットルのスクーター
●マイ・フレンド・ダッフィー
レストラン
●ホライズンベイ・レストラン(ディズニーキャラクターダイニング)
●ケープコッド・クックオフ(マイ・フレンド・ダッフィー)


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。