SSブログ

妹宅 [おでかけ日記]

 昨日は、私は休みだったのですが奥は仕事でした。で、私一人で子供を見るのは大変なので、妹の家にお邪魔してきました。
 妹と姪っ子にはお正月にも実家で会っているのですが、受験生の甥っ子はお正月も実家に来なかったため会うのは久しぶりになります。もう大詰めの時期になっていて、午後には塾に行ってました。
 妹の家にはWiiがあり、長女はWiiをやりたがっていたのですが、姪っ子はWiiはいつでもできるせいか他の遊びをしたかったようでした。で、最初は多少ギクシャクしていましたが、交互にやったりしてまぁ楽しんでました。Wiiに興味がない下の子(長男)もいい緩衝役になっていましたね。
 帰りの車の中では、長女が"このお正月はいろんなところに行けておもしろかった"と言ってました。やっぱり、自宅で家族4人だけではなく、よそに行っていろんな人と遊べたのが印象に残っているみたいです。
nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 2

Silvermac

兄妹の交流はいつまでも良いものです。
by Silvermac (2012-01-06 10:04) 

マンチ軍団

今年も昨年同様不定期更新&訪問だと思いますが
お付き合い下さい!宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2012-01-06 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。