SSブログ

イリノテカン投与3回目 [胃がん再発転移]

 昨日は3週間ぶりにがんセンターに行き、3回目のイリノテカンの投与を行ってきました。通常は2週毎の投与なのですが、病院の都合(通院治療センターが混んでいる)で今回は3週間間隔が開いております。
 採血・採尿を行った後、主治医の診察があり、血液検査の結果に問題はなく、予定通りイリノテカンを投与することとなりました。前回は次の投与が3週間後になってしまうということで投与量を増やしたのですが、特に生活に不都合が生じるような副作用は出なかったため、今回も次の予定が2週間後なのに前回と同じ多めの量(270mg)を投与するということになりました。多めのほうが効果が期待できるとのことです。まぁそうでしょうけれど、案外適当なんですねぇ。もし前回の間隔が3週間でなかったら、今後も投与量は従来通りの量(220mg)のままだったでしょうし。
 腫瘍マーカーも測定していたのですが、結果が出るのは遅くなるということで、次回に聞くことになりました。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


nice!(69)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 69

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。