SSブログ

東京おもちや美術館 [おでかけ日記]

 昨日は、前にもらった招待券を使って、東京おもちや美術館に行ってきました。ここに行くのは1年半ぶりになります。
 ここには無料の「てづくりおもちゃ教室」もあり、昨日は裃指人形というのを教わって、子供2人で作ってきました。千代紙で裃を折って、丸い紙の顔を付けるものです。
 あとは、子供たちが気に入っている「木のお風呂」に入ったり、これまでは素通りすることが多かった「ゲームのへや」でも今回はいろいろ楽しんでいました。
 年齢が上がっていっても、まだまだ楽しめるものが置いてありそうです。
裃指人形@東京おもちゃ美術館

 その後、伊勢丹新宿店に寄って、買い物をしてから、家に帰りました。


nice!(91)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 91

コメント 2

月夜

同じパーツでもやっぱり個性が出ますね!
by 月夜 (2012-02-01 06:02) 

pandan

訪問ありがとうございました。
by pandan (2012-02-01 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[2830]イリノテカン投与4回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。