SSブログ

CT検査 & イリノテカン投与5回目 & … [胃がん再発転移]

 昨日は2週間ぶりにがんセンターに行き、CT検査等いろいろ行ってきました。CTは2ヶ月ぶりになります。
 普段は一人でがんセンターに行っているのですが、CT検査の結果次第で今後の治療方針も示されると思い、また、その後の予定もあったので、昨日は奥にも会社を休んでもらって一緒に行ってもらいました。

 いつものように採血を行い、CT撮影をした後、主治医の診察になりました。
 CTの結果は腹水が微増しており、残念ながら悪化の方向で、腫瘍マーカーもかなり上昇していました。体調は今のところ変化はないのですが、抗がん剤イリノテカンの投与でギリギリ踏ん張っている状態かなぁと先生は話しておりました。また、肝臓その他への転移は見られないとのことでした。
 血液検査の結果に問題はなく、重篤な副作用が出ていないということで、今回は多めの投与量であるこれまでの270mgよりさらに多くの300mgのイリノテカンの投与を受けました。この量は欧米人の投与基準量だそうです。私のBMI:17.8(肥満度:-19.1%)の体で大丈夫なのでしょうか? 

測定日  9/510/12 11/7 12/71/182/15正常値
CEA1.11.1 0.70.70.80.9   5.0ng/ml以下
CA19-9173275 81142 1593 5600   37U/ml以下
CA125205153 31434053   35U/ml以下

 その後、がんセンター内にある相談支援センターに寄ってから帰ってきました。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 49

コメント 1

miopapa

昨日、私もCTを撮ってきました・・・
病気も、その大変さも
マイルさんとは比べものにならない位全然違いますが
それでも今月末と来月初めに二度にわけ入院をすることに・・・
まだまだ続きそうで
    何となく気持ちが晴れない日が・・・
by miopapa (2012-02-16 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。