SSブログ

温熱療法8回目 [胃がん再発転移]

 昨日は8回目の温熱療法を行ってきました。
 1,350Wで55分間の照射でした。前回より少し弱いですが、抗がん剤投与後なのでそうしたようです。
 熱さについては、これまでお腹側は熱く感じていましたが、背中側はあまり感じていませんでした。それが、昨日は背中側も熱く感じました。抗がん剤の副作用である吐き気防止のために、当日の昼までステロイド薬(デカドロン錠)を飲んでいたのですが、そのせいで皮膚が敏感になっているのかもしれません。(温熱療法は午後に行っております。)照射の出力も前回より低めでちょうど良かったかもしれません。
 終了後、免疫賦活剤レンチナンの注射も行いました。
 温熱療法は火曜日と金曜日に行っていますが、来週の火曜日は春分の日でお休みのため、次回は1週間後となります。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 92

コメント 2

yychiro

大変なのですね。
どうぞおだいじに。
by yychiro (2012-03-18 13:02) 

mwainfo

かって、囲碁の藤沢秀行さんは、がんを二つも三つも克服し囲碁を打ち続けました。囲碁にも、闘病にも気迫がありました。
by mwainfo (2012-03-18 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イリノテカン投与7回目妹宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。