SSブログ

緩和ケア対応病院 [胃がん再発転移]

 以前に緩和ケア病院のことを書きましたが、その後、手続きを進めていまして、昨日、緩和ケア病棟のある病院に行って、面接というものを行ってきました。

 ここまでの流れとしては、
・病院に入院相談したい旨の電話をする。
・紹介状とCT画像のCDを病院に郵送する。
・面会日時が決定される。
というようになっています。

 私の病状については、紹介状の中で主治医から詳細な説明がされていたようで、特には聞かれませんでした。今すぐに緩和ケアが必要な状態ではないので、今後についても何かを決めるということはなく、抗がん剤の治療を受けているうちは、そちらのほうを頑張ってくださいとのことでした。ただ、その間なんにもないと状況もわからないため、1ヶ月に1度くらい病院に来てくださいとのことで、その時に少しずつ話を進めましょうということです。また、この時点(昨日の時点)からこの病院の担当患者ということにもなるので、急に痛みが発生した場合等には、がんセンターではなく、うちに来てもらっても構わないということでした。
 その後、費用の説明と緩和ケア病棟の案内を受けて終了となりました。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


nice!(51)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 51

コメント 1

Silvermac

ガンバッテ下さい。p(^^)q
by Silvermac (2012-03-25 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。