SSブログ

東京ディズニーリゾート(1) [おでかけ日記]

 4月6日から8日まで、2泊2日で東京ディズニーリゾートに行ってきました。
 私の妹が企画したもので、私の体が動けるうちに(がんの病状が進行しないうちに)みんなで旅行に行っておこうということで、私の両親、妹家族4人、私の家族4人の総勢10人での旅行になります。

 目的地は、最初温泉等も候補に挙がったのですが、いろいろ考えた結果、TDRになりました。両親はランドもシーも初めてです。
 TDRは非日常が味わえるし、もし何かあったときは東京に近い(病院にもすぐに行ける)ので安心です。とはいっても、いつも日帰りで行っているところに宿泊するというは贅沢な感じもします。

 行くことを決めてから間があまりなかったのですが、ホテルはヒルトン東京ベイを予約できました。こういった手配は妹が全部してくれたので、私のほうは楽をさせてもらいました。

 6日は学校があったため、午後から浦安に向かい、3時ごろホテルに着きました。私の家族の分は「ハッピーマジックルーム」という部屋になっていて、いろいろ仕掛けがしてあり、部屋の中だけでも子供たちは結構楽しんでいました。あとはホテルの中を探索したりしていました。
 その後、両親や妹家族も来て、みんなでホテル内で夕食を摂り、翌日の予定を相談したりしました。子供たちはホテルに泊まるというだけでも嬉しいようで、はしゃいでいましたね。

 私たちの部屋はパーク側でシンデレラ城などが見え、妹家族と両親の部屋は海側で最近できた東京ゲートブリッジも見ることができました。

ヒルトン東京ベイハッピーマジックルーム ←ハッピーマジックルームのルームキー
↓部屋の中のいろいろな仕掛け
ヒルトン東京ベイハッピーマジックルーム
ヒルトン東京ベイハッピーマジックルーム
ヒルトン東京ベイハッピーマジックルーム

つづく


nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温熱療法11・12回目温熱療法13回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。