SSブログ

温熱療法13回目 [胃がん再発転移]

 昨日は13回目の温熱療法を行ってきました。温熱療法は毎週火曜日と金曜日に行っていますが、先週の金曜日は私用でできなかったため、前回からは1週間ぶりになります。
 照射は55分間行いました。最近先生から出力ワット数について聞かされていないのですが、今日は途中で看護師さんが、"最初1,280Wでセットしたが自然に上昇して1,350Wになっている"と教えてくれました。装置のMAXは1,500Wなのですが、先生は電流値やその他の値も見て調整しているのだと思います。
 照射終了後は免疫賦活剤レンチナンの注射も行いました。

 このクリニックでは、温熱療法中CDを流してくれて、好きなCDを持ってきていいと言われていたのですが、これまでおまかせで流してもらっていました。ただ、治療回数も多くなってきて、それほどCDが多くあるわけでもなく、看護師さんもどういうものを流していいのか困っているようでした。
 で、私が昔に集めたCDコレクションが実家に置いてあったのですが、この前TDRに行ったときに親に持ってきてもらったので、これからはCDを持ち込もうと思っています。

 昨日は亜波根綾乃さんのファーストアルバム「A-ray」を持っていってみました。発売された当初は結構聞いていたものなので、懐かしかったですね。


nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京ディズニーリゾート(1)[8306] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。