SSブログ

緩和ケア対応病院3 [胃がん緩和ケア]

 昨日は緩和ケア病院に行ってきました。前回は子供も連れて行って、ろくに話もできなかったため、今回は私一人で行きました。

 この前のがんセンターでのCT検査の結果と抗がん剤が中止になった件の話をし、これからどうするかについていろいろと相談しました。

 基本的には、今後はここの病院にお世話になることになりました。がんセンターでは標準治療はきちんと行ってくれますが、標準以外で個別に対応するということは苦手なようです。
 血液検査や薬の処方もここにお願いすることになります。

 で、早速なんですが、お腹の膨れが酷くなってきており、新しい利尿剤アルダクトンを処方してもらいました。現在服用しているラシックスとは作用機作が異なるということで、併用して飲んでいいそうです。

 新たに処方された薬

アルダクトンA錠50mg:利尿剤。1日1回1錠。体のむくみをとる。服用後はトイレが近くなるが、ラシックスほど即効性はない。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。