SSブログ

在宅診療 [胃がん緩和ケア]

 一昨日退院したしたのですが、入院中に先生から、点滴だけなら家で行うこともできるという話がありました。今後調子が悪くなったとき、点滴だけのために通院するなら、家でできたほうが楽なのではないかということでした。で、その手配を行ってもらいました。

 早速、昨日家に在宅診療専門の先生が来てくださいました。
 差し当たりすぐには点滴の必要はないのですが、もし必要と思った場合、連絡すれば、遅くとも翌日には対応してくれるということで、頼もしい感じでした。
 何もなければ、次回は2週間後に来ていただけるということで、それまでの薬も処方してもらいました。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 41

コメント 2

yoko-minato

応援しています。
在宅診療がうまくいくといいですね。
by yoko-minato (2012-07-11 18:39) 

MAUI

マイルさん。もう覚えていないかも。MAUIです。
ずっと心配して毎日ブログを読んでいました。
落ち着いたようで、ほっとしてます。
在宅診療、良かったですね。
ゆっくり養生して下さい。
影ながら、マイルさんの健康を想ってます。
by MAUI (2012-07-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。