SSブログ

シャワーいす用クッション [胃がん緩和ケア]

 入浴中の困難のこととして、お風呂で使用しているプラスチックのいすに座るときに、お尻が痛いということがありました。
 お尻にお肉が付いていないので、骨が直接いすに当たり、そのちょうど当たるところの骨がとがっている部分なので痛いのです。

 そのような話をしていたら、奥がいいものを見つけてくれました。いす用のクッションというもので、使ってみると、座っていても全然痛みを感じず、楽になりました。
 これまでは、お尻が痛いので体を洗うのを早く済まそうとしていたのですが、クッションを使用すると、ゆっくりと体を洗うことができました。
 いろいろと便利なものがあるものです。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 1

vientre-dolor

どんでん返しが無くても
最後の最後まで諦めないで下さいね。

今までありがとうございました。^^
by vientre-dolor (2012-08-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロシュア在宅診療4回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。