SSブログ

在宅診療4回目 [胃がん緩和ケア]

 昨日は、4回目の在宅診療の日でした。2週間の間隔ですが、この間はなぜか短く感じました。ロンドンオリンピックがあったからでしょうか。
 この間、特に大きな変化はありませんでしたが、痛みが出る頻度が多くなってきて、頓服で使用している鎮痛剤カロナールを飲む回数が多くなっています。
 また、おならや便があまりにも臭いので、以前にがんセンターからもらっていたビオフェルミンR錠も少し飲んでいたのですが、先生に言ったところ、R錠は抗生物質耐性のビフィズス菌製剤で、抗生物質と一緒にしか処方できないということでした。
 普通のビオフェルミン錠剤は処方できるということで、今回はこれまでの薬に加えて、カロナール錠300mgとビオフェルミン錠剤も処方してもらいました。
 次回は、また2週間後ということで、そのときにフレスミンS(ビタミンB12の注射をしてもらえるようにお願いして、終了しました。

 新たに処方された薬
ビオフェルミン錠剤:整腸剤
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。