SSブログ

がんワクチン療法2回目 [胃がん緩和ケア]

 昨日は、がんワクチンの2回目の投与を受けるためね、2週間ぶりに関西に行ってきました。今回も東京から飛行機での往復です。
 前回は、奥と妹と私の3人で行きましたが、今回は妹と私の2人で行きました。妹には本当にお世話になっています。

 病院では、一般検査用の採血を行った後、診察室に行きました。
 問診をして、臨床試験用の50mlの採血をし、がんワクチンの投与を行いました。前回は右大腿部に注射しましたが、今回は逆の左大腿部に注射されました。
 また、前回注射したところの写真を撮らせてほしいということだったのですが、どこに注射したのかわからなくなっていました。触ってみても特に硬くなっている部分はなく、元に戻っていました。だいたいこの辺りだろうということで、写真は撮っていましたが。

 採血や診察待ちで結構待たされましたが、前回よりは早く終わり、朝7時に家を出て、午後5時には家に戻ってくることができました。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。