SSブログ

在宅での点滴@在宅診療9回目 [胃がん緩和ケア]

 先週の後半から、食欲不振、吐き気が出てきてしまい、週末には何回か嘔吐してしまいました。食事の量も少なくなったというか、ほとんど喉を通らなくなってしまい、昨日は、緊急で在宅診療の先生に来てもらいました。

 で、自宅で、1,000mlの点滴を行ってもらいました。吐き気止め(プリンペラン)も入れました。

 自宅での点滴は初めてです。
 先生に針を刺してもらって、点滴をセットしたら先生は帰ってしまい、終了後、針は奥に抜いてもらいました。点滴剤はカーテンレールにS字管で引っかけました。結構簡単にできてしまうものなんですねぇ。

 これまで体調は安定していたのですが、急に悪化してしまい、ちょっと心配です。  

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。