SSブログ

ポイントポン! [So-net]

 ポイントポン!にチャレンジしようとページを開いてみたら、私の前にチャレンジした人は、なんと1,100ポイントをゲットしていました。JACKPOD賞(1,000ポイント)よりすごいです。
 スロットを回す前の画像ですが、保存しておきました。500×3=1,500ポイントとなる可能性もあるのでしょうか。ぜひ、見てみたいものです。
ポイントポン1100ポイント

 

2009年11月24日追記


総閲覧数500,000 [So-net]

 昨日で総閲覧数(注)が500,000を超えました。ブログを始めてから38ヶ月、400,000から500,000までは5ヶ月半、記事数は昨日までで590本でした。
 いつものように、現時点でのベスト10を挙げておきたいと思います。かっこ内は前回(総閲覧数400,000時)の順位です。

1位(1位):脳内メーカー('07/8/11)
2位(2位):PASMO定期券('07/3/2)
3位(3位):潰瘍性大腸炎('07/3/12)
4位(8位):PASMO定期券-鉄道3社を利用する場合('07/3/22)
5位(4位):植物性乳酸菌ラブレ('06/9/15)
6位(6位):ノロウイルスに乳清タンパク('06/12/21)
7位(5位):痴漢冤罪つづき2('07/3/13)
8位(7位):痴漢冤罪('07/2/20)
9位( - ):PASMO定期券が3社以上の乗り継ぎに対応('08/2/13)
10位(10位):乳清タンパクが過敏性腸症候群(IBS)を救う('06/10/18)

 それにしても、上位のほうはあまり変化がありませんねぇ。古い記事も結構読まれているようです。
 7位、8位の痴漢冤罪に関しては、最近続報を書きました。一審では懲役1年4ヵ月の実刑となったものの高裁で無罪が言い渡されたとのことです。
 毎度のことながら、拙い文章を読んでくれている方々、どうもありがとうございます。

(注)総閲覧数について:So-netのヘルプより
「総閲覧数」とは、自分のブログで他の人が閲覧できる全ページの合計閲覧数です。各ブログの「管理ページ」のトップで確認することができます。
ログイン状態、および、IPアドレスによってアクセスの区別はしておりません。
そのため、ログイン状態で自分のブログを閲覧した場合もカウントされます。
また、同じパソコンから1日に何回か閲覧しますと、その回数だけカウントされます。


メデ鯛!くじ1等賞 [So-net]

 チャレンジ数はそんなに多くないんですけど、暇をみて糸を垂らしておりましたら、やっと金色の大鯛が釣れ、ソネくじ100枚を頂きました。最初エガちゃんが見えて、またはずれかと思ったのですが、股の間に金鯛を挟んでおりました。
 ソネくじが当たってくれないとあまり意味はないのですが、多少は当たる確率が増えますね。メデ鯛!くじ金色の大鯛
メデ鯛!くじ1等賞

「不思議な"校"庭」男の子2人目 [So-net]

 昨日、「不思議な"校"庭」に2人目の男の子が現れてくれました。また、77枚のソネくじを頂きましたが、たくさん頂いても、そのソネくじが当たらないと意味がないんですよねぇ。
 ただ、今はハズレソネくじでメデ鯛!くじにチャレンジできますので、そのチャレンジできる回数は確実に増えることになります。で、「メデ鯛!くじ」で当たるのが、またソネくじという堂々巡り……
不思議な校庭男の子2人目


「不思議な庭」に男の子 [So-net]

 「不思議な"校"庭」にせっせと水をあげておりますが、昨日レアキャラが現れてくれました。幼稚園児のような男の子です。木が人間に変わるなんてちょっとシュールですねぇ。
 ソネくじは77枚頂きました。
不思議な庭の男の子

So-net横断3列ビンゴ [So-net]

 昨日、やっとSo-net横断ビンゴで3列ビンゴになりました。スタンプは20種類あるようですが、ちょうど20個目でしたね。他の方々のブログ等を見ていると、1列、2列ビンゴもなかなか揃わないようなので、細かくビンゴを達成するより20個使ってでも3列ビンゴを狙ったほうが、得られるポイントは多いような気がします。(ただし、スタンプの出る順番によっては20個待っても3列ビンゴにはなりませんが。)
 振り返ってみると、先月も20日に3列ビンゴでした。
So-net横断ビンゴ3列達成

横断ビンゴボーナスポイント付与条件変更 [So-net]

 今月から、So-net横断ビンゴボーナスポイントの付与条件が変更になりました。これまでは、その月にメンテナンス等がない限り、基本的に全部のスタンプを集めて30ポイントでした。今月からはポイントは20ポイントに減りますが、条件が25以上のスタンプで済むようになります。ということは、2月以外は5~6個のスタンプを捨ててもボーナスポイントが貰えるということです。
 以前に、3列ビンゴを狙うためにスタンプを捨てる作戦もあると書きましたが、これからはこれが有効になってきそうです。
 とりあえず、昨日で、2つのスタンプを捨てて3列ビンゴが達成しました。今回は最初のほうで"子丑寅卯……"と続くんだろうなぁと予測できましたので、リーチまではわりあい簡単でしたが、ビンゴまでにはちょっと日にちがかかりました。いったい何種類のスタンプがあるのでしょうか。そのことも考えなければなりませんが、1ヶ月で最大のポイントを狙うために、スタンプを取るか取らないかの駆け引きができるようになったという点で、これまでより面白くなりましたね。
横断ビンゴボーナスポイント付与条件変更.JPG

3列ビンゴおめでとう!50Pointプレゼント
今までに見つけたビンゴマーク


総閲覧数400,000 [So-net]

 昨日で総閲覧数(注)が400,000を超えました。ブログを始めてから32ヶ月半、300,000から400,000までは6ヶ月とちょっと、記事数は昨日までで520本でした。
 いつものように、現時点でのベスト10を挙げておきたいと思います。かっこ内は前回(総閲覧数300,000時)の順位です。

1位(1位):脳内メーカー('07/8/11)
2位(2位):PASMO定期券('07/3/2)
3位(4位):潰瘍性大腸炎('07/3/12)
4位(5位):植物性乳酸菌ラブレ('06/9/15)
5位(3位):痴漢冤罪つづき2('07/3/13)
6位(8位):ノロウイルスに乳清タンパク('06/12/21)
7位(6位):痴漢冤罪('07/2/20)
8位(9位):PASMO定期券-鉄道3社を利用する場合('07/3/22)
9位(7位):YouTube('06/9/4)
10位( - ):乳清タンパクが過敏性腸症候群(IBS)を救う('06/10/18)

 上位のほうはあまり変化がありませんねぇ。10位に入った記事は前回は圏外でしたが、総閲覧数50,000の時点では7位に入っていて、一旦落ちてからじわじわと増えている感じです。8位に順位を上げた"PASMO定期券-鉄道3社を利用する場合"についてですが、この記事を書いた約1年後にPASMO定期券は3社以上の乗り継ぎに対応しました。一応、トラックバックは付けているのですが、古いほうの記事が読まれてしまっていて申し訳ないです。
 毎度のことながら、拙い文章を読んでくれている方々、どうもありがとうございます。

(注)総閲覧数について:So-netのヘルプより
「総閲覧数」とは、自分のブログで他の人が閲覧できる全ページの合計閲覧数です。各ブログの「管理ページ」のトップで確認することができます。
ログイン状態、および、IPアドレスによってアクセスの区別はしておりません。
そのため、ログイン状態で自分のブログを閲覧した場合もカウントされます。
また、同じパソコンから1日に何回か閲覧しますと、その回数だけカウントされます。


不思議な庭 [So-net]

 So-netのトップページに期間限定で設置してある"不思議な庭"ですが、私の庭でもやっと虹色の花が咲きました。まぁ、世話をするのも手を抜いてますし、庭いっぱいに花が咲くかどうかも微妙ですが、とりあえず、虹色が見られて良かったです。ソネくじも赤色だと7枚のところが虹色だと77枚GETできます。
 それにしても、私はソネくじがぜんぜん当たらないんですよねぇ。次は期待できるでしょうか。
不思議な庭.JPG
ソネくじ×77.JPG

本日のソネくじGET数←本日のGET数が126枚になっていました。


迷惑メール振り分けサービス [So-net]

 ソネットのWebメールサービスで迷惑メール振り分けサービスというのがあります。メールを自動判別して、いわゆる迷惑メールを専用フォルダに移動してくれるものなのですが、結構間違えます。迷惑メールが迷惑と判定されなくて、オリジナルのほうに入ってきてしまうのはまだいいのですが、必要なメールが迷惑メールと判断されてしまうが面倒です。しかし、そういう例もときどきあるので、迷惑メールフォルダも空にする前にひと通り目を通すようにしています。
 で、今回びっくりしてしまったのは、My Sony Mail Magazineが迷惑判定されていました。So-netで[My sony]を[meiwaku]に振り向けるなんてどういうプログラムなのでしょうか。私は間違って判定されたメールはできるだけ申告するようにしていますが、もっと判定レベルを向上させてもらいたいものです。
meiwakuMySony.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。