SSブログ

ポイントポン!で「ソネくじ」 [So-net]

 今、ポイントポン!結果メールから「ソネくじ」がもらえます。
 で、1回に10枚ももらえるときがあって、ラッキーと思っていましたら、ポイントポン!の結果が0ポイントのときには必ず10枚もらえるんですね。「ソネくじ」10枚で得られるソネットポイントの期待値がどのくらいになるのか知りませんが、それほどラッキーではないようです。
 まぁ、「ソネくじ」は大物が当たる可能性もありますから、期待しないで待っています。

ソネくじ10枚

ポイントポン!でGET!!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

オータム・ソネくじ [So-net]

 このブログのサイドバーにも貼っていますが、今、ソネットでオータム・ソネくじキャンペーンでソネくじが発行されています。
 で、発行所が何ヶ所かあるのですが、これってソネットさんが力を入れているというか、みんなに来てもらいたいところに設置されていると考えてよいのでしょうか。
So-net top:とりあえず、ソネットの玄関口だから。
コンテンツ一覧:ソネットの全体像が見渡せるから。
ソネットポイント:ソネくじでソネットポイントも当たるし。
バクスト:結構更新も早いし、おもしろいネタが多い。
地図&路線:なぜココが選ばれているのかよくわからないのですが、将来クチコミ地図と連動でもさせるのでしょうか。
ドリームカード:途中からココが加わりましたねぇ。サラ金がスポンサーのようなので、チョットという感じですが。

 まぁ、くじを集めていると、バクストなんかではつい気になる記事をクリックしてしまったりして、私も罠にはまってますけど。


So-netブログのアクセス解析 [So-net]

 半年ほど前のシステムメンテナンスで高度アクセス解析機能が拡充されましたが、一日毎の集計をまとめてあるページはありませんよねぇ。過去一週間や一ヶ月といった期間中の一日ずつの総閲覧数の変化がわかるようなページです。(私が見つけられていないだけでしょうか。)
 ソネット以外でもブログを書いていますが、アクセス数で一番見るのは一日毎の集計で、過去一週間分の表になっていたり、過去一ヶ月分がグラフで示されるブログもあります。So-netブログでは一日分が一枚のシートになっているので、一日毎の変化を追おうと思ったら、ページ別とか時間別とかで一日分ずつクリックしてその合計を見ていかなければなりません。時間別もあってもいいけど、それよりも日にち別のページも作って欲しいと思います。

 あと、アクセス解析のブラウザのところを覗いてみたら、携帯の機種名と思われるものが並んでいました。ちょっとビックリしました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ソネットポイントの有効期限 [So-net]

 ソネットポイントって有効期限があるんですね。2007年9月までに獲得したポイントは今月末を過ぎると無効になってしまいます。
 で、ポイントを使うのページを見ていたら、懸賞の中に、

応募ポイント:1ポイント/1口で
ソネットポイント2000ポイントを
抽選で10名様にプレゼント

っていうプレゼント応募コースがあります。これって、余った端数を使ってくださいみたいなもんですよね。
 私は、期限が切れるポイントが680ポイントで、単4アルカリ電池8本セットを1セットとあしなが育英会募金の1口でちょうどぴったりなので、そのように使ってしまいました。

 ところで、私の来年の9月末まで有効のポイントは、この5倍以上あります。今まであまりポイントを気にしたことはありませんでしたが、カウント方法が変わったのでしょうか。それとも、So-net横断ビンゴとかをやっているからでしょうか。


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

So-net横断ビンゴ [So-net]

 昨日、So-net横断ビンゴで3列ビンゴを達成しました。実は3列リーチがかかってから、スペードが出るまで他のスタンプを少し見送りました。今月はお盆休みとかもあって皆勤賞は既になくなっていたので、3列を取りにいきました。皆勤賞が無理な場合、特に月の後半は見つけたスタンプを全部取らないで、捨てる作戦もありだと思います。
So-net横断ビンゴ3列ビンゴ
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

不思議な箱 [So-net]

 so-netのトップページに現れるという不思議な箱という存在は知っていたのですが、今まで遭遇したことがありませんでした。で、昨日やっと捕まえることができました。ちょっと遅すぎですかね。
 見つけるまでは、いったいどんな感じで現れるんだろうといろいろ想像していたのですが、一度見つけてしまうと、あぁこんなものなのかという感じになってしまいますね。とりあえず、ソネットポイントが入っていました。ソネットさん、どうもありがとうございます。
不思議な箱10ポイント

総閲覧数300,000 [So-net]

 昨日で総閲覧数(注)が300,000を超えました。ブログを始めてから26ヶ月、200,000から300,000までは6ヶ月半、記事数は昨日までで433本でした。途中、システムメンテナンス48時間のサービス停止とかもありましたが、無事、継続できています。
 いつものように、現時点でのベスト10を挙げておきたいと思います。かっこ内は前回(総閲覧数200,000時)の順位です。

1位(1位):脳内メーカー('07/8/11)
2位(5位):PASMO定期券('07/3/2)
3位(2位):痴漢冤罪つづき2('07/3/13)
4位(6位):潰瘍性大腸炎('07/3/12)
5位(7位):植物性乳酸菌ラブレ('06/9/15)
6位(3位):痴漢冤罪('07/2/20)
7位(4位):YouTube('06/9/4)
8位(8位):ノロウイルスに乳清タンパク('06/12/21)
9位( - ):PASMO定期券-鉄道3社を利用する場合('07/3/22)
10位( - ):[2809]('07/3/4)

 前にも書きましたが、過去の記事が上のほうに残っていて、なかなか新しい記事が入ってこないですねぇ。今回、新しく入ってきた記事も1年以上前にエントリーした記事ですし。
 毎度のことながら、拙い文章を読んでくれている方々、どうもありがとうございます。

(注)総閲覧数について:So-netのヘルプより
「総閲覧数」とは、自分のブログで他の人が閲覧できる全ページの合計閲覧数です。各ブログの「管理ページ」のトップで確認することができます。
ログイン状態、および、IPアドレスによってアクセスの区別はしておりません。
そのため、ログイン状態で自分のブログを閲覧した場合もカウントされます。
また、同じパソコンから1日に何回か閲覧しますと、その回数だけカウントされます。

総閲覧数の定義が以前と変わってますね。以前は
自分がログイン状態の時に表示した回数はカウントされませんが、ゲストの時はカウントされます。
となっていました。現在は、自分で投稿記事の確認をするときもカウントされているようです。 


【So-net blog】あなたのブログレポート/5月 [So-net]

 昨日、以下のようなメールがSo-netさんから送られてきました。新しいサービスですが、月に一回くらいだったら煩わしくもないし、いろいろ確認もできるので、いいのではないでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マイルさんのブログレポート/5月

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2008年6月 ━━

こんにちは、マイルさん。

日頃よりSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、お客様にSo-net blogをさらに楽しくご利用いただくため、2008年5月
におけるお客様のブログの状況をレポート形式でお届けします。

先月、お客様のブログはどうだったでしょうか?
早速チェックしてみましょう。

尚、ただ今、今回お送りしているメールに関するアンケートを実施しております。
So-net blogのサービス向上のため、是非、お客様のご意見をお聞かせください。
アンケートは本メール文末よりご回答いただけます。


━━━━━━━━━━━━━《コンテンツ紹介》━━━━━━━━━━━━━━

【1】マイルさんのブログの状況
【2】ブログで獲得したポイント数は?
【3】マイルさんのブログからピックアップ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【1】マイルさんのブログの状況
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先月、1カ月間のアクセス数・nice!数・コメント数をお知らせします。

■ブログタイトル  :マイルの徒然記
■ブログURL     :http://mile.blog.so-net.ne.jp/

■先月のアクセス数 :*****アクセス
■先月のnice!数   :***nice!
■先月のコメント数 :**コメント

★現在までの累計アクセス数・nice!数・コメント数の確認はこちら
http:/ /blog.so-net.ne.jp/MyPage/


【2】ブログで獲得したポイント数は?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先月、1カ月間にブログで獲得したソネットポイント数をお知らせします。

先月は『**ポイント』ゲット!

So-net blogでは、自分のブログに広告を表示するだけで、誰でも簡単にお小遣
い稼ぎを始めることができます。お小遣い稼ぎのコツは、たくさん記事を書いて
こまめにブログを更新すること。
早速、記事を投稿して、ポイント獲得にチャレンジしましょう。

★記事投稿ページはこちら
https:/ /blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/regist/input

★広告の表示方法など詳しくはこちら
http:/ /blog-help.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300127789-1

★ソネットポイントについて詳しくはこちら
http://www.so-net.ne.jp/point/


【3】マイルさんのブログからピックアップ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたのブログの中から注目記事をピックアップしてお知らせします。

■1年前の今月、あなたはこんな記事を書いていました…
http://mile.blog.so-net.ne.jp/2007-06-06

■今まで書いた記事の中で最もアクセスの多い記事は?
http://mile.blog.so-net.ne.jp/2007-08-11


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【ハーボット】サービス終了 [So-net]

 ハーボットが終了してしまうんですねぇ。私も左下のほうに貼り付けていますが、ほとんど構っていませんでした。しかし、終了となるとなんか寂しくなります。
 まぁ、同じようなものがたくさん出てきていますから淘汰されるのも仕方のないことなのかもしれません。
ハーボ4.JPGハーボ5.JPGハーボ3.JPGハーボ9.JPG
ハーボ1.JPGハーボ2.JPGハーボ7.JPGハーボ8.JPG
ハーボ11.JPGハーボ10.JPGハーボ13.JPGハーボ12.JPG

2008年4月22日
「ハーボット」をご利用のお客様へ
                          ソネットエンタテインメント株式会社

 「ハーボット」「ハーボット・ダイアリー」サービス終了のお知らせ

平素はハーボットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、お客様にご利用いただいております「ハーボット」および「ハーボット・ダイアリー」を、2008年7月31日(木)をもって終了させていただくこととなりました。

2001年6月のサービス開始以来、長い間ご利用いただきましたお客様のご支援に心より感謝いたしますとともに、お客様にご不便ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びいたします。

詳細につきましてはこちらをご覧ください。

大変永らくのご愛顧を賜りましたことを、重ねて御礼申し上げます。
ハーボ6.JPG


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

So-netブログ検索 [So-net]

 昨日までSo-netブログは長時間メンテナンス中でした。
 で、メンテナンス中に気が付いたことですが、So-netブログ検索のページってgooの中にあるんですね。
http://so-net.blog.goo.ne.jp/search_sonet/
 確かに、下のほうにと表示されてますけど、URLからgooになっているとは知りませんでした。昨日、ネット上で調べものをしていたら偶然So-netブログ検索のページに当たって、メンテナンス中なので普通に動いていたので、よく見てみるとgoo.ne.jpでした。
 結構、協力し合っているんですねぇ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。