SSブログ

優待花盛り [株主優待]

 昨日の朝日新聞の夕刊一面トップに株主優待関係の記事が載っていました。導入が1000社を超えたということで、一例として表に16社が挙げられていましたが、具体的に示してしまって、これらの16社の株価に影響するということはないのでしょうか。そして、新聞社の内部の人が、事前にこの記事が載ることを知っていて、売買していたとしたら???
 そんなこと考えてもしょうがないが、まぁ、株価には一番影響しにくいということで土曜の夕刊を選んだのでしょう。また、これからボーナスのシーズンでもあるし、個人の皆様に株に興味をもってもらって、低迷している株価を支えてもらおうという思惑も見えてきます。
 ちなみに、私の持っている株は、表中の16社の中に一つも入ってませんでした。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

クッキー

はじめまして!
私も優待大好きなので、お邪魔させていただきました。
マイルさんの優待は私が持っていない銘柄ばかりなので、とても興味深かったです。
また優待見学に来させていただきますね♪

ちなみに新聞記事の16社に私の持っている銘柄もひとつもありませんでした!
by クッキー (2006-06-25 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パズル横丁TVBros ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。