SSブログ

トレンディドラマ

 TVBrosの続きです。
 私の中でTVBrosの番組欄が活躍してたのは、1990年代前半頃です。いわゆるトレンディドラマを週10本以上は常に見ていました(他にもNHKの連続テレビ小説、大河ドラマもかかさず)。当時、テレビ2台、ビデオ3台を繋いでいて、同時に2本録画したり、野球が延長して時間がずれても対応できるようにしていました。ドラマは録画してから見たほうが、CMとか主題歌を飛ばせるので、家にいる時でも、放送中の番組を録画して、前に録画してあるのを見るということもしていました(といいつつCMNow愛読者でもあるので、CMもそれなりにチェックしていましたが)。2台のテレビはニュース系とドラマのつけていることが多かったのですが、録画したドラマがたまってしまった時は同時に違うドラマ2本を見るということもしていました。これはかなり集中力がいりました。 しかし、だんだん見る本数が減っていってしまい、今では毎回見ているのは大河ドラマくらいになっています。
 当時、今みたいにハードディスクレコーダーがあったり、また、PSPで番組を外に持ち出したりすることができていたら、どんな生活になっていたでしょうか。結局、テレビを見ることのできる時間は変わらないのだから、同じようなものか。あるいは、仕事中に、録画した番組をPSPで見ていて、会社を首になっていたかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TVBrosifia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。