SSブログ

バス停の名称は?

 昨日は、免許の更新に行ってきました。免許センターの駐車場は狭くて、たぶん待たないと止められないと思ったので、電車+バスで行きました。
 で、久しぶりにバスに乗ったんですけれど、車内での停留所の案内が長いのにビックリしました。停留所名→〇〇接骨院は徒歩1分です→□□進学教室はここで下車が便利です→停留所名→皆さまに愛される△△ハウジングです→◇◇歯科は午後●時までやっています、っていうふうに、一気に流れていて、次の停留所名が何なのかが、注意して聞いていないとよくわからないという状態でした。一つの停留所に4つの宣伝が入っていたのはそんなにありませんでしたが、2つぐらいはどこでも入っていました。初めて行く場所で、途中で降りなければならない場合、この案内放送ではちょっと戸惑うのではないでしょうか。
 バス会社さんも、たくさん宣伝費を集めるのもいいですが、利用者のことももっと考えてもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。