SSブログ

クレジットカードで定期券

 昨日から都営地下鉄で定期券がクレジットカードで購入できるようになりました。ちょうど定期券の有効期限が近づいていたため、早速、カードで購入してきました。私は営団地下鉄との連絡定期券を使っているのですが、これでも問題なく購入できました。あと、定期券には[クレジット]の印字がしてありました。
 今はクレジットカードが使えるのは窓口のみですが、自動定期発売機でもカードが使えるようになると、なお便利ですね。

 ところで、私はクレジットカードが使えるところでは、ほとんどカードで支払っています。コンビニでは、会社や家の周りにam/pmとサンクスが多く、どちらもEdyが使えるので、それで支払います。Edyへの入金は家のPCからクレジットで行ってますので、結局これもクレジットカードからの引き落しになります。
 VISAカードが、"病院でも…"、"新聞代でも…"と盛んにコマーシャルを行っていますが、本当に、だんだん銀行で現金を引き出す頻度が少なくなってきています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(8) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 1

消費者金融

消費者金融を比較して紹介しております。
by 消費者金融 (2007-02-15 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。