SSブログ

新宿の歩行者天国

 一昨日新宿の伊勢丹に行ったことは書きましたが、日曜日なのに、通りは歩行者天国ではありませんでした。で、どういうことかと調べてみましたら、警視庁のサイトに載っていました。日曜・休日は歩行者天国なのですが、年末年始はホコテンは休止になるようです。今年の場合、12月17日(日)、23日(土・休日)、24日(日)、31日(日)と来年の1月1日(月・休日)が休止と書いてありました。
 しかし、なぜ年末年始だけ歩行者天国が休止になるのでしょうか。新たな疑問が湧いてきてしまいました。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 1

SAKURARYO

初めまして! 先日はnice!有難うございました。
不思議ですね・・・この日程だけホコテン中止とは・・・。
年末年始は車を止めるのも一苦労なのか・・・?
by SAKURARYO (2006-12-28 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。