SSブログ

ニンジンになる

 中学の卒業文集のことです。みんな修学旅行の思い出とか3年間の思い出とか書いていて、私は同じようなことは書きたくないなぁと思っていました。で、結構いろいろ考えたのですが、次のような一編の詞を書きました。

 朝起きたらニンジンになっていた。
 冷蔵庫の中は寒い。

 親には変なこと書いてと怒られましたが、みんなにはうけていて、評判になっていました。
 しかし、今思えばよくこんなの先生が許可しましたよねぇ。国語の先生に原稿を見てもらっていたのですが、その先生が前に紹介したちょっと変わった先生でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pafu

マイルさん、かっこいいです。

その時のニンジンの表情、
どんなだったんでしょうね。
by pafu (2007-01-17 23:43) 

honoka

先日はniceマークありがとうございました。
マイルさんの卒業文集、おもしろいですねー。
親には、やっぱり怒られちゃいましたか・・。
思わず、朝起きたら何になってたらいいかなー?って真剣に考えてしまいました。
by honoka (2007-01-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2つめのチャイルドシート改正祝日法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。