SSブログ

引越し見積もり [マイホームのこと]

 少し前のことなんですけど、引越しの見積もりを取ろうとネット上の無料一括見積もりというようなところに情報を登録したら、直後に電話がどんどん鳴り、"正確な見積もりを出したいから訪問させてほしい"攻撃に遭ってしまいました。自動車保険の同じような一括見積もりサイトを利用したときはメールのみの対応で、電話がかかってくるなんてことはなかったので軽く考えていたのですが、引越しの見積もりは違うんですねぇ。まぁ、訪問することの必要性もわかりますが、8社に見積もり依頼が渡ってしまったので、全てに対応するのは時間の無駄ですし、そんなに暇でもありません。その時は、まだ引越しの日程が決まってなかったので、"今来てもらっても正確な見積もりが出せないでしょ"ということで、訪問は全て断りました。
 で、そろそろ日程も詰まってきたので、TVコマーシャルをしている全国規模のとこ、地元のとこ、と少し選んで家に来て頂いて、見積もりをもらっています。結構値段にばらつきがありますが、皆さんはどういう基準で業者を選んでいるのでしょうか。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

ヒバ

あぁ;;そういうの気おつけてください;;
訪問してきたときにいろいろすすめてきたりしますから;;
ちゃんとしたところじゃないと危ないです;;
無料とかいっといてほかの書類にサインさせてあとからなんか請求きたりしますから;
知り合いでソレにだまされた人います;;
知り合いはなんか無理やりなんかよくわかんないの買わされたらしい
1人だとなんかそのペースに巻き込まれるから
そういうのは4人ほど集まっといたほうがいいですYO☆
相手も2~3人で来て1人を攻め始めますので
だまされる人は
大勢に攻められ怖くなってきて書類にサインするそうですよ;
ご注意をw
by ヒバ (2007-11-08 10:30) 

引っ越し屋さんのお客争奪は、前にテレビで特集していました
あと、あまり名の知れないところで安いからとお願いすると、保険にちゃんと入ってなくて、例えばモノを壊したり、家を傷つけたりしたときにちゃんと対応してもらえないとかも注意です。
大手でもポカはあります。
見積もりは自宅に来てもらう場合「相見積もりです」とあなた匿名では無いと言うことをはっきり告げてからがよいですよ。
ネットだけだと確かにこれは入っていませんでした〜とか言われることありますから、慎重に!
最初に書いた「家を傷つける」は私のお客さんで2件ほどありました。他には保管品をうっかり捨てられたりとか…
悪いことを書くとたくさんありますが
私は特にトラブルはありませんでした。
ちなみに貸家へはマ○ー引越センターに以来しました。
安いのとピアノを専門で運んでくれるのと
2度目の利用は10%割引だったからなんですが
新居の引越の時に電話しようとしたら倒産していました(O_O)
で、新居へは王道のクロ○コヤ○トさんにお願いしました。
チラシが入ってきて(丁度今頃の時期でした)
それに見積もりするとレトルトカレーの詰合わせプレゼント
なんて書いてあって(*^_^*)
ピアノもちゃんと運んでくれました。
参考になるようなならないようなコメントでした〜
by (2007-11-09 09:26) 

引越し

よかったら引越し一括見積もりサイトも使ってみてください。
by 引越し (2009-11-11 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

昇天者特別礼拝[2805] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。