SSブログ

建物決済&引渡し [マイホームのこと]

 昨日は会社に休みをもらって銀行に行き、建物の決済をしてきました。
 先週の金消契約時には奥のサイン・印鑑も必要とのことで、家族みんなで銀行に行ったのですが、昨日は私一人で用は足りるということで、私一人で行ってきました。司法書士さんと保存登記や抵当権設定の件、建築屋さんとは保証の件や火災保険の確認等をして、お金を動かして、鍵を受け取りました。
 まだ、2階のシャッターが付いてなかったり、外構やカーポートもできていないので、引越しはもう少し先になりますけど、とりあえず、ひとつの節目が終わったという感じです。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 1

決済時に残工事あり…
耳の痛いお話です。
ほんとお客様の信頼で私たちやっていけるのだと思っております。
ちゃんと解決するといいですね
工務店さん解決策だしてくれましたか?
出してくれていなかったら気をつけないと
残金払っちゃったらうやむやになる場合もあるので
残金払う前に何がいつまでに終わるか
確認することがお勧めです。
楽しみですね!!
by (2007-11-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七五三TV Brosのある雑貨屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。