SSブログ

4月から保育園

 ちょっと前のことですけど、4月から下の子も上と同じ保育園に通えることが決まりました。とりあえず、これで奥も仕事に復帰することができます。
 昨日は下の子の入園前の面接があったようでした。(私は行ってないので、詳しいことはわかりません。)
 ところで、保育料って、自治体によっても違うのでしょうが複雑に決められているんですねぇ。親の収入によっても違うし、また、私のところは3歳以上になると3歳未満より安くなり、また、二人目は一人のときより安くなります。ということで、これまで3歳未満1人だったのに対し、4月から3歳以上1人・3歳未満1人(二人目)となるのですが、合計の保育料は思っていたほど増えないようです。(もちろん、預けるのが一人から二人になるのでそれなりに増額になりますが。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

確定申告[4985] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。