SSブログ

TDRへの行き方

 この前、ディズニーランドに行きましたが、いつものように車で行きました。で、東京ディズニーリゾートに東京方面から車で行く場合ですけど、オフィシャルホームページでは、浦安ランプで下りて浦安ジャンクションでUターンするように示されています。ガイドブックでも私が見たものは全て同じように書いてあります。しかし、浦安まで行かないで、葛西ランプで下りて舞浜大橋を渡った後、左折するほうが圧倒的に早いんですよねぇ。
 ホームページには葛西ランプの下り出口が混雑する場合がありますと書いてありますけど、私が行くときに混雑していたことはありません。(以前は、この注意書きがなかったので、なぜTDRを通り過ぎて浦安まで行かなければならないのか、よくわかりませんでした。)
 葛西ランプが混雑しているときは浦安ランプを利用してください、というような書き方でもいいと思うのですが、どうなんでしょうか。
tdr.jpg

P.S.
に渋滞時の回避ルートがうまくまとめられています。
http://www.date-navi.com/tdl/access.html


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。