SSブログ

東京ディズニーランド [おでかけ日記]

 昨日は、この前届いた優待券12月の優待券の2枚を使って、早速ディズニーランドに行ってきました。
 平日いつも起きている時間に起きて、会社&保育園に行く時間に家を出て車を走らせたところ、駐車場に着いたのがちょうど開園時刻の8時でした。車は立体駐車場(ミッキー)の4階(屋上)に誘導されましたが、前回もここに止めたようなような気がします(階数までたぶん同じ)。で、最初にプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行ったところ、11:20~12:20のFPが取れました。
 天気は雨の予報だったのですが、13時過ぎくらいにちょっと雨が落ちてきたくらいで、それもすぐに止んでしまい、ほとんど曇りの状態でした。長女が少し小さくなってしまったキティちゃんのレインコートしか持ってないので、ランドで新しいレインコートを買おうと言ってたのですが、それも結局買わずじまいでした。
 前回前々回とも改装中等で入れなかったイッツ・ア・スモールワールドとプーさんのハニーハントにも、今回は乗れました。
P.S.
体験したアトラクション・ショー
●ミニーの家(長女と奥だけ)
●ミッキーの家とミート・ミッキー
●アニバーサリー・グリーティング(25周年記念)
●イッツ・ア・スモールワールド
●アリスのティーパーティー
●プーさんのハニーハント
●スーパードゥーパー・ジャンピンタイム(たまたまスタート時に通りかかって、結局外からだけど全部見た)
●ジャングルクルーズ
●ジュビレーション!
レストラン
●クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
img206.jpg
長女がなぜか気に入ったおみやげ。ぜんまいでジョリートロリーが8の字に走ります。
IMG_0704.JPG


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 9

コメント 3

yamagatn

ディズニーランドは最後に行ったのは7年前・・・・・
今年は3回USJには行っておるという変わり者です
どうも混雑が苦手で東京にいた時からTDLには
行くことが無かったのだ><
by yamagatn (2008-06-23 07:13) 

こぱんだつま

ハニーハント、とんでもなく混んでますよね(前に姪っ子と行って大変でした)。
ジョリートロリーのおみやげ、かなりかわいいです。ほしい。
雨があんまり降らなくてよかったですね。
by こぱんだつま (2008-06-23 20:33) 

まめ助の母

イッツアスモールワールド改装に当たったことがないです
っていうかそんなにいってないからかな?
もう一年半前に言ったのが最後です
by まめ助の母 (2008-06-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。