SSブログ

手作りカレーライス

 先日、ヱスビー食品さんの優待に入っていたカレーのルーを使って、カレーを作りました。辛さが中辛で、以前そのまま作ったら子供たちが食べられなかったので、今回はシチューのルーと半々に混ぜて作ってみました。全体の辛さは薄まったのですが、飲み込んだ後に残る辛さはまだ残っていました。下の子はそれでも結構食べていたのですが、上の子は一匙口に入れただけで後は食べてくれませんでした。なかなか中辛の味は消えないんですねぇ。ハウス食品さんのも中辛だし、子供のいる家にとっては使いにくいです。
 あと、面白かったのは、上の子が作ったカレーを見て、「テレビに出てくるカレーとおんなじだ」と言ったことです。大きな具が入っていたことがそう思わせたのでしょう。ふだんレトルトのカレーばかり与えているのがばれてしまいますね。
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

sony

中辛は私も苦手です。^^;

そういや昔なんか裏技が有ったっけなと調べてみたらこんなの有りました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1677733.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148969724

サービスなどでいただくものといったら、やはり中辛になっちゃうだろうから、覚えておかないといけませんね(笑)。
by sony (2008-12-21 11:15) 

nano

水の量を減らして牛乳入れるかな?
でも、もう子供も大きいのでw
悩む事もなくなりましたが ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2008-12-25 17:09) 

笑いの使者

1月22日はカレーの日でしたね。
by 笑いの使者 (2009-01-23 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

不思議な庭[8136] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。