SSブログ

鳥人間コンテスト

 琵琶湖で毎年行われていた鳥人間コンテストって今年はやらないようです。
 別に私は関係者でもなく、放映を楽しみにしていたわけでもなく、たまたまチャンネルが合ったときに、"あぁまたやってるなぁ"と見ていたくらいなんですけど。でも、番組を見ていると、一年を鳥人間にかけているというような人も見受けられました。そういった人たちはどうするんでしょうか。準備している人にとって、今の時点での発表が早いのか遅いのかわかりませんが。
 不景気の影響がこんなところにも来ているんですねぇ。
鳥人間コンテスト 30th ANNIVERSARY DVD-BOX鳥人間コンテスト 2007 全機録

以下読売テレビHPより
 さて、2009年の大会ですが、残念ながら休止することが決定しました。 昨今の厳しい経済環境はテレビ業界も同様で、番組制作費の見直しが検討されております。その中で、「鳥人間コンテスト」は参加者の安全な飛行を重視して大掛かりなセットや救助システムを組んでおり、予算削減を理由に安全面を軽視することは考えられません。事務局としても、大会開催にむけて検討を重ねてまいりましたが、上記の理由で09年の開催休止を選択しました。バードマン、また関係者の皆さまには、何とぞご理解を承りたくお願いいたします。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 4

まめ助の母

今会社に鳥人間のスタッフだった子がバイトに来ています。
大学生とかはそれに情熱を注いでいるので
無くなってしまうのはきっとなんともいえない気持ちかもしれません
別の情熱を注ぐものがみつかるといいなあ
by まめ助の母 (2009-02-11 00:44) 

デルフィー

そうなんですか・・・私も特に楽しみにとかでは無いんですが^^;
でも、生まれた時には既にあって、あるのが当たり前だったので、寂しいです。
by デルフィー (2009-02-11 11:51) 

sony

あれって一機作るのに何百万円もかかるんですね。技術的に限界が、と言うのも有るんじゃないかと思います。
by sony (2009-02-11 18:48) 

笑いの使者

こんなところまで・・・
by 笑いの使者 (2009-02-22 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。