SSブログ

発熱 [胃ガン-胃全摘]

 昨日は、朝はいつもと変わりなく会社に行ったのですが、夕方熱っぽくなり、家に帰って体温を計ったら39.5℃もありました。
 で、今日病院に行き、とりあえず最初にガンの主治医がいる外科に行きました。採血と胸部レントゲンを撮ったのですが、全身状態は問題ないが、白血球が異常に高くなっている(白血球 25,480μl、CRP 4.76mg/dl)とのことで、内科に回されました。また、調子が悪いときは抗ガン剤は飲まなくてもいいとのことでした。調子が悪いという基準がよくわかりませんが、少なくとも風邪薬等を飲んでいるときは抗ガン剤は控えたほうがいいのかなぁと思います。
 内科では、肺炎、気管支炎の兆候はないとのことでしたが、白血球が異常ということで、抗生剤の点滴を受けました。薬も処方され、白血球とCRPのフォローをしたいため、明後日の月曜日にまた来てくださいと言われてしまいました。月曜は会社を休まなくてはなりません。

 ガンになる前までは、多少熱が出ても市販薬でなんとかしていたのですが、今は抗ガン剤を飲んだりとかしているので、自力で直そうとするのは無理ですよねぇ。で、病院に行くとやはり大ごとになってしまいます。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 1

tanico

実の父も、肺がんで手術をしたのですが、術後は膵炎になったり、肺炎にも2回ほどなり、体調を崩すことが多かったです。
どうぞ、お体大事にされてくださいね!
by tanico (2010-06-14 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

[1334]発熱・その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。