FeliCa対応機の故障対応に
この前、携帯電話が故障しておサイフケータイのデータを消去することになったと書きましたが、これは電源が全く入らなかったためで、特殊な例だと思っていました。
その後、改めてauショップから預かったお客様控を見てみると、権利の関係等があって原則として消去することになっているようです。
いろいろと面倒くさいことがあるんですねぇ。
<EZ FeliCa対応機の故障対応について>
EZ FeliCaチップ内に保存されているデータは、お客様とサービスプロバイダ(以下、SPと表記)との間で締結された利用契約にもとづきまして提供されております。そのためにKDDI株式会社・沖縄セルラー電話株式会社では、EZ FeliCaチップ内データのコピー・転送などの処理が実施できませんことをご理解願います。また、故障対応(預かり修理・新品交換)を行う場合は、故障対応中に不測の事態によりデータが消去あるいは変更されて、お客様にご不快を与えるということがないようにするため、あらかじめ下記の<お客様同意事項>に示します内容にてお客様のご同意をいただいた上でEZ FeliCaチップ内データをすべて消去させていただきます。この点につきまして、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。なお、代用機・修理完了機で故障機に保存されていた電子マネーなどの移し変えをする場合は、大変お手数ではありますが各サービスを提供しているSPまでご連絡くださいますよう、お願いいたします。
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