SSブログ

小学校の運動会の延期

 新1年生になった長女の通っている小学校の運動会は、一昨日の土曜日の予定でしたが雨で中止でした。で、次の候補日が昨日の日曜日だったのですが、引き続き雨で、中止。
 中止の場合は授業をすることになっていて、結果的に月曜日から日曜日まで続けて7日間休みなしということになってしまいました。
 今後は、月曜火曜が土日の代休でお休み、水曜日が運動会の予定(ただしお弁当ではなく給食)になっています。

 平日の運動会になってしまうため、昨日は、保護者に体育館での運動会の練習が公開されました。学年毎に時間を区切って15分ずつ、写真、ビデオの撮影は禁止ということでした。せっかくなので見てきましたが、一所懸命練習してきた様子が伝わってきて、やはり本番が見られないというのは残念です。

 あと、大変なのはお弁当です。土日はもともと給食の予定はないので、運動会がなくてもお弁当になります。月火は学校はお休みなのですが、うちの場合は一日学童保育に預けることになるので、またお弁当を持たせることになります。結局、4日続けてお弁当を作らなければならず、この雨のせいで奥の朝は大変になってしまいました。


nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 1

YUTAじい

私の所も孫運動会、昨日になりました。
by YUTAじい (2011-06-01 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニ同窓会[2805] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。