SSブログ

会社の健康診断 [胃ガン-胃全摘]

 昨日は会社での健康診断がありました。診てもらったのは、身長、体重、視力、聴力、尿検査、血液検査、心電図、肺のレントゲンです。この中で、胃ガンの診療でフォローしているのは血液検査、肺のレントゲン(CT)だけですね。体重は定期的に自分で量っていますが、尿検査、心電図等は、やはり検査しておかないと心配です。当日わかる結果としては、尿酸値、尿蛋白が±だったのと、心電図が少し乱れていたようですが、昨年も同じような状態だったので特に気にする必要はないでしょうとのことでした。
 あと、昨年と同様にメガネを変えていないのに矯正視力が良くなっています。以前は運転免許を更新するのにギリギリだったはずなのに、昨日も片目ずつで1.5と1.2が見えてしまいました。運転等をしていても、あまり眼が良くなっているという実感はないのですが(むしろ見えにくくなっているような気が?)、視力検査での数値は良くなっても、動体視力や認識力が劣ってきているのでしょうか
 明日は胃ガンのほうの病院に行く予定になっています。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[2805][4676] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。