SSブログ

胸部CT [胃がん再発転移]

 昨日は先週書いたとおり、病院に行って、胸のCTを撮ってきました。胸部の場合は食事制限はありませんので、朝、普通にジュースとヨーグルトを食べてから行きました。造影剤もなく、横になるだけで、すぐに終わります。
 結果は、確かに右側に胸水が見られるが、ガン細胞と確認されるようなものはないとのことでした。これは、専門家の先生にも診てもらいますとのことです。
 で、来週、予約外で緊急に腹部エコーの予定を入れてもらい、それを見てから考えましょうということになりました。
 抗ガン剤の増量や変更をしたらどうかとも聞いたのですが、現在、自覚症状もないし、体調も変わりないので、これもとりあえず来週のエコーを見るまでは今のままでいきましょうとなりました。
 先週(6/4)の腫瘍マーカーの結果は、CEA:0.7、CA19-9:132(基準値 CEA:0.5~5.0ng/ml、CA19-9:2~37U/ml)ということで、CA19-9がやばいですよね。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[4661][1334] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。