SSブログ

温熱療法3回目 [胃がん再発転移]

 昨日は3回目の温熱療法を行ってきました。今回は1,240Wで52分間照射を行いました。前回よりも出力も時間も少しずつ増えています。
 先生の話だと、照射の強さは、ワット数よりも電流値(アンペア)のほうが重要なのだそうです。しかし、電磁波温熱療法(ハイパーサーミア)を調べていると、強さについてはワット数で表示をしているところがほとんどです。当たり前ですけど、同じワット数でも電極間の距離や電極の当て方、お腹の状態によってもアンペア数は変わってきます。

 今日はがんセンターで抗がん剤治療を受ける予定になっていますが、抗がん剤投与の前日に温熱療法を行うと、抗がん剤の効果が高まるという話もありますので、期待したいと思います。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 46

コメント 2

ムネタロウ

体温をあげる方法、期待しております。
by ムネタロウ (2012-02-29 13:08) 

WegmansNY

がんセンターとハイパーサーミア治療を受けておられる病院の距離がわかりませんが、距離が短ければ、つらいかもしれませんが、
1)抗がん剤治療を受け、2)直ぐに移動されハイパーサーミア、(多分実施されているかもしれませんが、分子標的薬投与)が良いかと思いますが、、、。
by WegmansNY (2012-02-29 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。