SSブログ

大建中湯 [胃がん緩和ケア]

 腸閉塞ということで禁食となっており、たくさんの経口薬も中止となっているのですが、漢方薬の大建中湯(新規)とタケプロンOD錠のみ服用することとなりました。
 すると、これらが効いたのか、他に腸閉塞の対処をすることもなかったのに、CT等の検査をした結果、大きな詰まりはなかったということで、昨日の夕食から禁食が解除となりました。

Posted by mobilephone


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 1

まこと

はじめまして。
僕は2010年6月に胃切の手術しまして同年11月に腸閉塞で14日間入院しましたが、しっかり鼻からチューブを入れられて8日間留置してました。
その間、完全に絶飲食でしたよ!
飲水許可後から大建中湯が開始になりました。
あのお薬は腸閉塞には定番らしいですが、物凄くよく効きましたよ。

マイルさんの治療が奏功されることをお祈りしています。


by まこと (2012-07-06 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腸閉塞退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。