SSブログ

井の頭自然文化園 [おでかけ日記]

 昨日は井の頭自然文化園に行ってきました。
 公園の駐車場はいつも混んでいるという情報を得ていたので、三鷹の駅前のコインパーキングに駐車して風の散歩道を歩いて行ったのですが、公園に着いたら駐車場はまだ空いてました。10時前だったからでしょうか。その時間に行けば、駐車場に入れられるようです。三鷹から歩いても15分くらいなので、それはそれで、ちょうどいい散歩になりました。
 ここに行くのは初めてでした。本園と分園に分かれていて、両方で400円なのですが、日付が打ってないので、それぞれを別の日に行ってもいいようです。私も今日は本園だけまわって帰ってきました。↓のチケットは上部に付いていた本園入場券が切り取られていますが、分園入場券は残っています。
 本園は、ぞう、さる、やぎ、りす、きつね、たぬきなどの動物と、モルモットを抱っこできるコーナー、小さな遊園地などがありました。ゆっくりまわっても1時間くらいでしょうか。小さな子供にはちょうどいい広さでした。
 家からも近いので、分園や、また、井の頭公園のほうにも、そのうちに行ってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆乳ヨーグルト博士の愛した数式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。