SSブログ

乳清タンパクが過敏性腸症候群(IBS)を救う [ヨーグルト・乳清タンパク]

 「乳清たんぱくIgGが過敏性腸症候群(IBS)を救う」という記事を見つけました。
 フードリサーチという雑誌の今年の8月号の24ページの下のほうに載っています。「乳清たんぱくIgGには、悪玉菌と細菌毒素に対する抗体が多く含まれるものがあり、これを用いると腸内細菌叢のバランスが改善され、その効果は便臭でもわかる。」、「乳清たんぱくにはトリプトファンが多く、脳内セロトニンレベルを高める働きがあることが研究からわかってきている。ストレスを精神面から改善し、IBSから開放される。」と書いてあり、「願ってもないニュースだ。」と結ばれています。
 しかし、肝腎の乳清タンパクの入手先等が書かれていません。前にもIBSについて書きましたが乳清タンパク含有食品である母乳のチカラがいいということになるのでしょうか。
 記事のコピーを貼っておきます。


母乳のチカラ(乳清たんぱく含有食品) 10g*30包


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(6) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

マイル

乳清タンパク含有食品「母乳のチカラ」がケンコーコムで買えるようになりました。
http://blog.so-net.ne.jp/mile/2006-10-31-2
by マイル (2006-10-31 08:43) 

過敏性腸炎(IBS)の悩みの桐原です

とても良い情報ありがとうございました。もう少したったらブログの方を更新したいと思うので、良かったら見にきてください!!
by 過敏性腸炎(IBS)の悩みの桐原です (2006-11-08 18:46) 

rikkkeyママ

乳清タンパク情報、どうもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
IBSにとって、かなり興味深い内容..こんなことなら枯れるまでに母乳飲んどきゃよかった~母乳の力ですね、参考になります
by rikkkeyママ (2006-11-20 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

[7522]同窓会名簿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。