SSブログ

サンシャイン国際水族館 [おでかけ日記]

 昨日は第一回の東京マラソンの日でした。長女は、生まれたばかりの長男とともに奥の実家にいて、あまり出かけていないようなので、長女と二人でどこかに行こうと考えていたのですが、東京は道は混んでいるだろうし、雨なので電車もめんどくさいなぁと思っていました。で、朝パソコンで道路情報を見ると首都高は渋滞がありませんでした。首都高はマラソンでも通行止はないとわかっていたので、奥の実家で長女を拾って、池袋まで行ってきました。首都高はがらがらで、いつも渋滞しているところもスムーズに通れてしまいました。
 サンシャイン水族館は子供と回るにはちょうど良い広さでした。娘はお魚を見るのがが好きなようで、ところどころで立ち止まってじっと見ていました。
 帰りの首都高も事故渋滞が一部ありましたが、ほぼ順調でした。まぁ、幡ヶ谷から東池袋まで高速を使うかということもありますが、マラソンの日だったということでしょうがなかったでしょう。ともかく楽しめたようで良かったです。娘たちはあと一週間奥実家にお世話になる予定になっています。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

うんをつける痴漢冤罪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。