SSブログ

しいたけ農園 [お気に入り]

 この前、買ってみたきのこ栽培キットですけれど、しいたけの方はすぐに芽が出てきて、もう収穫できるくらいになっています。毎日、見た目で大きくなっていくのがわかります。結構おもしろいものです。
 色が白っぽいのは、光に当たってないからで、家の中で育てているのでしかたのないことのようですが、色が付いてなくても、味とかには変わりはないらしいです。
 一緒に買ったエリンギはまだ芽も出ていませんが、こちらは大丈夫でしょうか。
IMG_0733.JPG


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 6

nano

何度か使えるという話も聞いたような気が・・・w
by nano (2008-10-17 16:44) 

マイル

>> nanoさん
いつもコメントありがとうございます。
説明書には、ときどき休ませながら、何回もきのこを発生させることができると書いてありました。
by マイル (2008-10-17 18:12) 

まめ助の母

いいですね〜自家製きのこ!
きのこ美味しい季節ですね
by まめ助の母 (2008-10-17 23:14) 

雨の弓

どれくらい収穫できるのかしら
後からどんどん出てきそうで、楽しみですね^^
by 雨の弓 (2008-10-18 14:09) 

papipapi

栽培キットなるものがあるのですねぇ♪
私のうちで育てたら違うキノコが出てきそうw

by papipapi (2008-10-18 20:18) 

sony

栽培したぃぃ(はぁと)。ところでトラックバックは設定したほうが良いですよ。
by sony (2008-10-19 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロ野球優勝セール保育園の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。