SSブログ

上田探訪(2)別所~上田城址公園~菅平 [おでかけ日記]

 別所温泉の続きです。家族4人と奥の親類5人の計9人で別所温泉に一泊し、20日の日曜日は朝ゆっくりして、宿の近くの常楽寺を寄ってから、上田城址公園に行きました。
常楽寺@別所温泉
別所線乗車証明書 私だけ車で移動し、他は上田鉄道別所線に乗って上田まで行きました。普段あまり電車に乗らないので、子供たちは電車に乗るだけでも喜びます。
 上田城址公園では博物館や上田城櫓を見学し、また、山極勝三郎先生の銅像も拝んできました。
上田市立博物館・上田城櫓観覧券
山極勝三郎博士(1863~1930)
山極勝三郎銅像
 その後、遅めの昼食をとり、奥の親類とは別れて、家族4人のみで菅平に向かいました。菅平には市の宿泊施設があり、安く泊まれるし、どんなところかと興味もあったので行ってみました。
 部屋は広く取ってくれていたのですが、テレビ以外に何もなく、トイレはともかく洗面所くらい各部屋にあればいいのになぁという感じでした。食事はまあまあでお風呂も広く、その点は良かったのですが、また利用するかというと微妙なところです。ただ、とにかく安いので、今回のように連泊するときに一日組み込むと懐にやさしいかもしれません。
ハローキティプチタオル長野限定ラグビーバージョン菅平

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。