SSブログ

抗ガン剤 [胃ガン-胃全摘]

 抗ガン剤を呑み始めてもう2週間になりますが、幸いなことに副作用と覚しき症状は出ていません。吐き気・食欲不振に関しては、それらを予防するような薬も処方されているので、その効果もあるのかもしれませんが。
 入院中は薬は病院からもらっていたのですが、退院してからは院外薬局でもらっています。そこで、お薬についての説明書を頂いたのですが、一番上の欄に載っている抗ガン剤については空欄になっています。私は病院で最初に処方されたときに、副作用の問題も含め詳しく説明を受けているので、隠してもらわなくてもいいのですが、空欄にしてあるということは、ガンと知らせたくない患者さんもいるということでしょうか。
 かんぽ生命さんの診断書もそうでしたが、まだまだガンのような病気は微妙な取り扱いのようです。
 私なんか、超音波検査と内視鏡検査の後、すぐにガンである可能性が高いと聞かされちゃったんですけどねぇ。

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 1

みうさぎ

この頃は本人に告知するパターン多いですよね
心ずもりあしているものの
ショックは大きい
受け入れるしかない
涙するのにも時間かかったけど
副作用でお腹ゆるんで仕方なかった
便秘解消!!良い方に考えました(^_^;)
by みうさぎ (2010-02-09 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

診断書肺炎球菌予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。