SSブログ

会社復帰 [胃ガン-胃全摘]

 退院して1ヶ月経ちましたが、昨日の昼間、勤務先の会社に顔を出してきました。まだ調子が戻っているわけではありませんが、これ以上自宅で療養していても劇的に快復するわけでもないし、かといって、半年や一年会社を休むわけにもいかないので、少しずつ会社に行って、体を慣らしていこうと思っています。
 来週から3月に入り区切りがいいので、とりあえず来週からということで、まず最初の一週間は午前中のみで、お昼で帰れるようにお願いしてきました。

 会社へは電車3路線、乗換えを含めて4駅利用しているのですが、エスカレーターが完備している駅はひとつもありませんでした。1駅は昇りはエスカレーターのみで昇れるのですが、下りのエスカレーターはなく、他の3駅は部分的にエスカレーターがあっても、階段を使わざるをえない箇所が残っていました。こんなに階段を使っていたなんて、これまで気が付きませんでした。
 エレベーターはあるところにはあるのですが、エスカレーターに比べると使いにくい感じがします。遠回りになることが多いし、見た目普通なのにわざわざ待ってエレベーターに乗るのもどうかと思います。どうしてもつらいときは利用するかもしれませんが。

 あと、自分では今まで通りに歩いているつもりなのに、人に抜かされてしまうことがあるのに驚きました。早足で歩くほうだったので、これまで抜かされるなんでことはほとんどなかったのに、やはり以前の状態には戻っていないようです。
 まぁ、そういう日常的なことも含めて、来週から体を慣らしていこうということです。もちろん、行くからには仕事もきちんとしなければなりませんねぇ。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 1

ぴんくま

まずはおめでとうございますv
人生長いですから、
無理なさらないでゆっくり慣らしてくださいね。
by ぴんくま (2010-02-26 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胃に良くありません外来診察3回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。